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おすすめの冷え性対策

冬は、冷え性でない人も身体が芯から冷える季節。そして身体を冷やしてしまうと、以下のような様々な症状が現れてきます。

症状例
  • 血行不良になり、顔の血色が悪くなる
  • 新陳代謝が低下し、メイクのノリが悪くなる
  • 冷えのせいで寝つきが悪くなり、睡眠不足を引き起こす

このことから「冷えは万病のもと」とも言われています。そんな冷え性に悩む女性も少なくないはず。

そこでおすすめなのが、夜のバスタイム。湯船にゆったり浸かることで一日の疲れがとれ、心も体も癒されます。冬場は日常生活で汗をかくことも少なくなるので、シャワーだけで済ませないことが大切です。

また、全身から汗を出すためには、ぬるま湯での半身浴が効果的です。末端(指先・足先)は特に冷えて、めぐりが鈍くなっています。末端から身体全体が温まることで神経が休まり、副交感神経が優位に働くことで安眠効果もあります。入浴する際は、フィットボーテの入浴剤・シーバスパウダーを入れると、身体に不要な老廃物を排出しやすくし、ボディメイキングケアの受け入れ態勢を整えてくれます。半身浴中は、パック等のケアや読書などでバスタイムを楽しむのもおすすめです。身体の中からケアすることで美肌効果も期待できます。

<冷え性対策におすすめのアイテム>

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